クリニックに着いたら
ちょうど急患?さんがいたんですね


また私...
後回しさせられる...?

いつもいつも後回しされてきたし
急患入ったりで
すんなり診て貰うことって少ないんですよね
必ず、年配者さんとか小さいお子さんとか
会社抜け出してきましたみたいな方に
讓らなきゃいけなくて...

最高で産婦人科で
8時間待たされたことがあります...
他の外来の看護師さん達が帰宅してました
会計も私だけに一人対応になっていて
嫌な顔つきの方でした

そんな感じできたのですが

今日診て貰ったクリニックは
その急患をどう判断されたのかは
しりませんが

私を優先しました
私も言いましたよ?

急患さんなら
その方の次で大丈夫ですよ?

看護師さんは
問診も着替えも急かして申し訳ないけど
このままやりますので

ということで
定期MRIはかわりなしで
終わりました。良かった。

いいのか、わるいのか...

ま、いっか。
言ったし。どうぞって

スーパー銭湯に行って来ました
人、全然いないー(笑)
そりゃ寒波だし
平日午前中だし
いないよねー

めっちゃゆっくり出来ました❗
大きいお風呂はいいですね
疲れがどっと出て、ついさっきまで
爆睡(笑)
ごはんも戴いてきちゃいました
久しぶりに白米を食べました
何日ぶり?何ヵ月ぶり?
イケメン年下くんとデートした時は
ごはんは食べて貰ったんですよね
痩せの大食い?らしいので



イケメンくんから
マメにLINEがくるようになりました
イジワルなので聞いてみました


ねぇね?
イケメンくん、最近めっちゃLINEくれるけど
私としたいからでしょ?
それだけでしょ?
もっと相手いるじゃん。


えー。
いちいちメンドクサイんだよね
これ説明するの
んー。
男は誰でもイイ人もいるし
そうでない人もいるから
好きっていう感情ないと
出来ないし、タタナイよ。

イケメンくんが
説明するのがメンドクサイっていうのは
身体のある部分に
大きな傷跡があるのです。
ギリギリ洋服には隠れないので
初めてあった時は
ビックリしましたが
事情があるんだなと察して
何も触れませんでした。
ただ、そのおおきな傷痕、手術跡に
初めてエチエチしたときに
私が
そっとキスをして痛かった?辛かったんだね
と言いました。自○跡ではありませんよ。

イケメンくんが事情を
ポツリポツリと話してくれました

それがコンプレックスで
いちいち説明するのがメンドクサイと

私も子宮がありません。
ホルモン剤のパッチを卵巣付近に
貼っています。
摘出したこと、自浄作用が無いこと
感染症に弱いこと
濡れないこと、膣壁からの分泌液は
サラサラしていてヌルヌルはしてないこと
センシティブな内容を説明するのは
容易なことではないので
イケメンくんの気持ちは多少理解できます。
だからなのでしょうか...

わたしがこうだからでしょうか...

以前よりは
話す内容が深くなったような気がします。

この人は
田舎特有の長男です
だから出逢いや、その後がね...
大変なんだと思います

さてー
お洗濯して
お掃除しよー

明日も休みだしぃ

職場から連絡がきました
大変そうですが知りません。
大変さを知るいい機会ではないでしょうか 
思い知ればいいんです
普段のわたしを。